<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

食べてきました!ペイザン






行って来ました!

ペイザン




ペイザンは、福島県の矢吹町にある洋食屋さんです。
矢吹町は、東日本大震災で建物への被害が大きい地域で
このペイザンも建物の被害が大きかったために
取り壊しとなりそのまま営業終了となっていました。

それから、特に何の噂も聞こえなかったのですが、
先日、ツイッターでペイザンが再オープンすると知り
も〜その噂を聞いてからと言うものの
行きたくてうずうずしてました

で、
やっと行けるチャンスが巡ってきて、
行って来ましたよ〜


本当は4人で行く段取りでしたが、
話がトントン拍子に進み、急遽、いとこ達と逢える事になり
緊急いとこ会が開かれました
そのネーミングは今思いついたんだけど


移転場所は、
メガステージ矢吹の東側の道路に面した
auのお隣!
(お隣のお隣?!)


噂によると、
むか〜し、墓地の近くで営業してた時よりは少し広く、
その後、新装開店した4号線沿いで営業してた時よりはずっと狭い。


なるほど〜
その通りでした!



外観はこじんまりとしてしまいましたが、
お店のロゴのペイザンは同じで、
すっごく懐かしく嬉しい気持ちになりました。
それは、ずっと愛着を持っていたからこその
想いだったと思います


6人と大勢だったせいもあって、
席が空くまで入口一角のスペースで待機。

壁には懐かしい墓地の近くにあったお店の外観の写真と
4号線沿いにあった時のお店の外観の写真が飾られてました。

メニューも貼りつけてあったので、
何食べる〜?
どれがおすすめ〜?
私はこれにしよっかなぁ〜
とわいわいわいわい過ごしました


中に入ると入口を真ん中とすると、
右側の一角に2テーブル(ちょっとうろ覚え
入口真ん中に何かカウンター席があったような??

私たちは左奥の窓際(道路側)の
真ん中の大テーブルに案内されました。
その両隣りにもテーブルがありました。


メニューは決まってたので、
水が運ばれてくると同時に注文

私はナンダカンダで、またペイザンナポリ頼んじゃった
食べたのは、このピラフのとこがナポリタンになってるバージョン
ペイザンピラフセット

それが、思ってたより量が多くてやっとこ食べた感じ。
同じなのに!変わってないのに!
たぶん。
あの頃はペロリと食べられたのに!
私の胃が小さくなったのね、
そうね、きっとそうね。
ま、そんな事はどうでも良く

でも写真確認したら、もっとボリュームあったかも!


写真撮ろうかなぁ〜と思ったけど、
最近写真を撮るのはマナー違反みたいに
見聞きする事が多いので止めておきました。
写真が載ってたサイト(食べログ)があったのでUPしておきます。
食べログ

外観は以前のお店。
メニューは同じだけど、
お皿は震災で割れ新調したと思われるので
あくまでイメージで。



も〜相変わらず、美味しかった〜
ホント、味は変わってなくて嬉しかったー

いとこ達も一応、美味しい!って言っていましたよ



あ、いとこ達にも説明しましたが、
ここでも補足的に。

ペイザンは所謂洋食屋で、
パスタと言うよりスパゲッティー
トマトソースと言うよりナポリタン
麺は柔らかめ

同じ町内にプリモピアットと言う
イタリアンレストランがありますが、
あちらはスパゲッティーと言うよりパスタ
ナポリタンではなくトマトソース
麺は固めのアルデンテ

そう言う違いです。
(ちょっと例えがおかしいけど、イメージで

だからどちらも個性があって、どちらも美味しいのです
(私は甲乙つけがたいほど、どちらのお店も好き




なかなか足を運ぶチャンスはないけど(近いけど
これからはいつでも食べに行けると思うので、
また必ず行きます

ペイザンは私にとって
懐かしくいつでも帰れる場所的なところです






JUGEMテーマ:グルメ
2012.06.24 Sunday 23:04 | comments(0) | trackbacks(1) | 
<< 空が好き そして#空でつながる | main | 2012年春ドラマ結果発表〜(・∀・) >>









(追記あり)祝!ペイザンが再開店してましたよ! #yabuki
東日本大震災で建物損壊被害に遭った福島県矢吹町のレストラン・ペイザンが、GW直前に移転、再開店しておりました♪とりあえずは場所の紹介と、過去のペイザンのあった場所の現在写真をご覧くだされ。追記として、最下段にリア友・にゃあこさんのお食事レポ(ブログ)のリ
| 見る前に飛べ!潜ってから吸え! | 2012/07/04 9:21 PM |