<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

いちごさん1月のホームステイその2


1月28日〜31日
いちごさんがホームステイに★


30日のいちごさん

おはよーヾ(^∇^)♪


ん?
なにしてんの?



おげろ?















笑笑





水浴び〜
今日は角度を変えてみた

張り切ってやってる

もう水入れケースを持つと
あ!と気が付くと言うか
ナチュラルに腕にとまって
一緒に洗面所へ行く★


来なさそうな時は
ゆっくり向かっていると
バババババ!
と飛んできて
肩に
ピトっ
ととまって一緒に行く(笑)












毛繕いタイム〜






31日のいちごさん

おはよーヾ(^∇^)♪



今日はおうちに帰る日だよ〜


今日も水浴びに連れて行ったら
今日はやらないんだって
肩に乗ったまま
暫く様子見てて
やらないの?!
って訊いてたら
バババババ!と
籠のある部屋に
戻って行った(笑)

まだ午前中の早い時間だったしね
( ̄▽ ̄)



籠の角っ子に
大好きな粟ボールを入れておく




食べやすいところまで
嘴で引き寄せて
食べてる( ̄▽ ̄)














はい
おうちに帰ってきたよ〜












いつだったか
余裕があったので
籠の入り口を開けっぱなしにして
好きに出入りできるように
しておいた

ごはんを食べに戻り
また出てきて
遊んだり
そんな日は
腕に乗ってきて
リラックスして
毛繕いとかしてたかなぁ〜

いつだったか
腕に乗ったまま
うとうとしてた時があって
写真とか動画とか
撮りたい〜!と思ったけど
ちょtっと
動いたり
カメラを近づけると
すぐ気が付いちゃうので
断念💦


もっとゆっくり
遊ぶ時間作りたいね〜





 

JUGEMテーマ:ペット

2020.02.18 Tuesday 21:00 | comments(0) | - | 

いちごさん1月のホームステイその1


1月28日〜31日
いちごさんがホームステイに★



まずは
28日のいちごさん


早速水浴び〜












おぉ!
砂の上になかなか降りなかったのに
今日は、降りて大好きな
粟ボールを食べてる!










29日のいちごさん

おはよーヾ(^∇^)♪

もうご飯食べて
吐き戻ししてる( ̄▽ ̄)




ピントが合った!!!








水浴び〜

くるくる楽しそうにやってる(笑)







水浴び後
まったり(笑)








毛繕い〜♪
やっぱり
羽の色がきれいだなぁ〜(*´Д`)















今度は
昼寝タイム

うとうとしてる


あ。
目、開いちゃった



またあした〜★





 

JUGEMテーマ:ペット

2020.02.17 Monday 21:00 | comments(0) | - | 

いちごちゃん@3歳5ヶ月2週


1月25日(土)


今回は、こんなのを買ってみた★

小松菜粉末




粉末がかかってる部分は
プルプルしながら食べてる
お口には合わないかも
( ̄▽ ̄)



放鳥
一人遊び(冒険)




水浴び〜

うちに来た時は
手に乘ってやりがちなんだけど
ここだと手を離れて
やるので
写真は撮りやすい♪





















その後は
籠に入って
大好きな粟ボールを
むさぼり食べる(笑)















今日は
N子が来なかったので
私が籠掃除を!

掃除しても
結構、触れ合えた♪





 

JUGEMテーマ:ペット

2020.02.15 Saturday 21:00 | comments(0) | - | 

いちごちゃん@3歳5ヶ月1週


1月18日(土)


今週のいちごさん〜

何か上が気になってるみたいで
見上げてる( *´艸`)






水浴びに〜

水浴びは好きで
連れていかれるの分かってる
みたいでそわそわしてるの(笑)








でも殆ど
水浴びできてないんだけど(笑)

今回は
ちょっとぬるま湯で
やっちゃった

良くないんだって
脂分が抜けちゃって
水をはじかないし
乾きにくくなって
風邪を引いちゃう
とか



籠に入っても
見上げてる( ̄▽ ̄)






ではでは
また来週〜★





 

JUGEMテーマ:ペット

2020.02.08 Saturday 21:00 | comments(0) | - | 

いちごちゃん@3歳4ヶ月4週


1月11日(土)


いちごさん(笑)



甥っ子の手をベロベロ(笑)



籠掃除の放鳥中に
水浴び〜★





濡れる



そして
肩に乗り
服でめっちゃ拭いてる(笑)





 

JUGEMテーマ:ペット

2020.02.02 Sunday 21:00 | comments(0) | - | 

いちごちゃん@3歳4ヶ月3週


1月4日(土)


急遽、私が籠掃除を!

N子が風邪でダウン!


ごはん食べてまーす



籠に入ってまーす







掃除してたので
ほぼほぼかまえない

いや、掃除する前に
かまえたけど
肩に乗ったりしてて
写真が撮れなかった💦



いちごさん
またね〜★





 

JUGEMテーマ:ペット

2020.01.31 Friday 21:00 | comments(0) | - | 

いちごちゃん@2019元日


1月1日(火)


いちごさん
明けましておめでとう〜ヾ(≧▽≦)ノ




おちり


N子撮影のおちり

 

N子撮影のいちごさん

 



今回は久々にゆっくりと遊ぶ♪

面白動画撮影に挑戦したり
したけど、全然期待通りには
動かないいちごさん(笑)



しかも静止画でも
まったくいいのが撮れない
( ̄▽ ̄)


そんな元日のいちごさん

今年も元気に
あまり狂暴化せずに
ハッスルタイムも減少
する年になりますように!




 

JUGEMテーマ:ペット

2020.01.26 Sunday 21:00 | comments(0) | - | 

いちごちゃん@3歳4ヶ月2週


12月30日(月)


お掃除中の放鳥





籠の中(笑)





ちょっとかまった程度で
終了〜かな


のんびり
遊べない
かまえない

(^-^;





 

JUGEMテーマ:ペット

2020.01.23 Thursday 21:00 | comments(0) | - | 

いちごちゃん@3歳4ヶ月1週


12月21日(土)


もはや
放鳥して触れ合ったのか
どうかも定かではない💦


最近は放鳥しても
こちらにはやって来ないしね
( ̄▽ ̄)







とりあえず
撮れたのはこんな感じ
( ̄▽ ̄)


あ〜
ピントの合うカメラが欲しい
スピードにも対応した。。。





 

JUGEMテーマ:ペット

2020.01.19 Sunday 21:00 | comments(0) | - | 

いちごさん12月のホームステイ


12月17日〜20日まで
いちごさん
ホームステイ〜★


17日のいちごさん


今日は
超絶
かわいい
写真が
撮れたーーーー♡♡♡




ビーズに輪っかに
頭を突っ込んで
うっとりしてるの


うっとりしてるから
動かなくて
比較的ピントも合った♡














どれも同じじゃん
と思うかもだけど
ちょっとずつ違って
どれも可愛い笑



今日も水浴びしまーす♪








18日のいちごさん

おはよーヾ(^∇^)




今日は、お出かけしてくるから
お利口ちゃんでお留守番しててね〜



からの帰宅後

早速放鳥して
水浴び〜










今日はアップで撮ってみた★



ごはん〜



からのおげろタイム〜💦




正面が撮れないのなら

背中を撮ってみる★





19日のいちごさん

おはよーヾ(^∇^)





おげろ中〜💦



午後の放鳥タイム〜

今日は水浴び気分じゃないらしい
( ̄▽ ̄)




以前は、暗くなったら
もう寝かせちゃう
って感じだったんだけど
ここんところ
電気を煌々とつけたもとで
過ごさせてる💦

と言うことで
ごはんを食べて
おげろ中〜













前から撮れないのなら

後ろから激写!笑





おちり笑






20日のいちごさん

おはよーヾ(^∇^)




今日はおうちに帰りますよ〜






最近、かまえてないなぁ〜
ごめんね💦

またね★





 

JUGEMテーマ:ペット

2020.01.18 Saturday 21:00 | comments(0) | - | 
 | 1 / 20 PAGES | >>