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性格診断&適職診断




これ当たってる
って自己分析でそう思う

傍から見ると違うかもだけど

性格診断

あなたの『 ISFP型 』について

----黙って見ているけど意見はある----

常に傍観者であろうとします。
情や心が無いわけではないし、人生を楽しむ気持ちもあります。
どのタイプよりも、
自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある型です。

指導したり支配したいという気持ちがあまりなく、
どんなものも協調して生きていくことが重要だと
考えている平和主義です。

押し付けや干渉は嫌いで上手にサポートしながら
相手の能力を引き出すことが最善だと思っています。

人それぞれという気持ちが強く、他人のテリトリーを尊重するあまり、
人によっては他人に制限や枠を与えることが必要であることが
理解しがたい傾向にあります。

押し付けがましくない性格から、
あまり周囲に注目さることは少ないでしょう。
そんな性格なのでゴリ押しする人にまとわり付かれることもしばしば。
集団にいるとあまり存在感を発揮しません。

女性的な温かさと柔軟性と
男性的な黙って思考し根拠を重んじる特徴があります。
結果的にはリーダーシップを取ることはなく
黙って見守ることが多いでしょう。
決して意見がないわけではなく黙っているだけ。

人と争ったり競い合ったりすることは少なく協調を重視します。

様々な役割はしっかり果たすため尊敬されますが、
自分を過小評価する傾向が強く、
お世辞が苦手で良い評価でもしりぞけてしまいます。
支配性向
標準的な数値が出ています。
社会人として適度な責任感、使命感、正義感があります。
また他人の無責任、不正に対しても気になってしまいます。

寛容性向
標準的な数値が出ています。
社会人として平均的な優しさと義理人情を持っていると言えます。
他人に関与しすぎず適度な距離を保ちますが、
いざと言う時には優しく接することも出来ます。
理知度
標準的な数値が出ています。
社会生活を送る上で問題ない思慮分別を持っていることが認められます。
ある程度融通を利かせることも出来ます。
自由奔放性
標準的な数値が出ています。
社会人として適度な自己主張と感情表現を行います。
好奇心や衝動欲求などの強さも健全な範囲内です。
従属性
標準よりもやや高い数値が出ています。
周囲と一緒の行動をすることで安心感を覚えます。
指示命令に反対や反論をすることは少なく、
妥協して同調することがやや多い傾向が認められます。


エゴグラム 及び 診断結果タイプ

過小評価タイプ

常に思い悩んで自分に自信がもてないタイプ。
常に周囲の意見や視線を気にしてしまい、
良い意味での開き直りが出来ません。
周りの人間からはおどおどしている様に見えることもあります。
率先行動の傾向が乏しいため
周囲からは存在感が薄いと思われているかもしれません。
才能の高さを活かさずに毎日を過ごしている可能性もあります。

職業適性
組織従属性


で、結局、何が適職なのかは、よくわからないんだけど
があって、やってみたけど、
んー

特に向いている職種は?
福祉・介護・保育関係、看護・医療関係。
会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。
学校の先生(特に小学校に向いています)、
塾講師、ピアノの先生もOK。
どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、
大きな仕事を完成させることができます。

は、違う気がするー
でも、は、なんとなく納得

仕事はまじめでよくこなしますから、周囲からの頼まれごとも多く、その期待に応えるために無理をしてがんばっていませんか。あなたはたしかに、会社などの組織のなかでその個性が活かされるタイプで、与えられた仕事をきちんとやるので、どんな仕事に就いても信頼を得られるでしょう。自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。そのためにどうしても仕事があなたに集中しがち。会社では残業して、他の人の分まで働いてしまう傾向があります。「やりたいこと」と「しなければいけないこと」がぶつかった場合、あなたは迷った末に「しなければいけないこと」を優先するでしょう。それが続くとストレスになりますから、あまり便利な人になりすぎないように。


診断ものは好きなので、また面白そうなのを見つけたら記録メモ





 
JUGEMテーマ:日記・一般
2015.01.19 Monday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ウツについてのメモ



ツレがうつになりまして。
の流れでウツについての記事をメモ的に

以前から気になってお気に入りに入れてたものとかとか。


プチウツになった経緯もあるから
再発しないように予防策としてね

リンク貼っても、元記事が削除されちゃうと
読めなくなるので、コピペで記録





しっかり寝たはずなのにダルい…寝起きで分かる「うつ病のサイン」とは

眠っても疲れが取れない状態は要注意
分かりやすい特徴の1つとして“寝起きのだるさ”があります。
十分寝ているはずなのに寝覚めが悪い、起床時に休まった感じがしない、
疲れを感じているのに朝早くに目が覚めてしまう、起きてから昼過ぎま
でずっとだるく、夕方になってようやく元気になるといった日が続く人
は、要注意だといいます。ひとくちに不眠といっても、夜なかなか就寝
できない、夜中に目が覚めてしまうなどさまざまなタイプがありますが、
朝起きたときにぐっすりと眠れた手ごたえがない状態が続くとすれば、
うつ病を招きやすい危ない状況にある、あるいは既にうつ病になって
いる恐れがあると考えられます。





ワケもなく気分が落ち込む…「冬のプチうつ」を防ぐ5つの方法

1:睡眠時間を一定にする
睡眠時間のパターンが崩れると体内時計のリズムが狂い、
まるで“時差ぼけ”のような状態になるそうです。その結果、エネル
ギーが低下して精神的に落ち込んだような状態になるとか。
平日も週末も、なるべく一定の時間に就寝・起床するリズムをつけま
しょう。睡眠不足ならば、毎日1時間早く就寝しましょう。

2:腸内環境を整える
人間の腸内にいる“善玉菌”を増やすことが、うつの治療法として今
注目を浴びているそうです!カナダやアメリカの研究によると、腸内
に善玉菌を増やすことにより、恐怖心やストレスが軽減するなど、行
動に変化が見られたということです。

3:家にこもらない
ずっと家に引きこもるのではかえって事態が悪化します。無理にとは
いいませんが、お天気のいい朝は外に出て新鮮な空気を吸い、軽いウ
ォーキングやジョギングを試してください。
太陽の光やエクササイズは、気分を明るくする効果があるそうです。

4:家の中を明るくする
部屋に太陽の光を入れて明るくするのが効果的だそうです。
冬は日照時間が短く、太陽も隠れがち。インテリアを明るいものにした
り、まぶしすぎない程度の照明を取り入れたりして、部屋自体を明るく
してみましょう。

5:ビタミンDを摂る
ビタミンDは、近年、がん予防や心臓病予防、骨の強化、うつの治療な
どで脚光を浴びる“スーパー栄養素”として注目を浴びています。ビタ
ミンDは食品から摂取できますが、一番の供給源は太陽の光だそうです。





冬太りの原因にも!? “冬季うつ”の原因と対処法

これに当てはまったら“冬季うつ”かも?

「毎年、冬になると気持ちが落ち込む」という人は、もしかしたら
冬季うつかもしれません。以下の項目をチェックしてみましょう。

一般的なうつにも見られる症状
□気持ちがずっと沈んでいる
□仕事や趣味など、以前できたことがうまくできない
□集中力が落ちたと感じる
□「自分はどうせダメだ」と思う

冬季うつに特徴的な症状
□朝起きられない、眠い、または睡眠時間を増やさないと調子が悪い
□パンや丼もの、麺類など、炭水化物の摂取量が増えた
□無性に甘いものが食べたくなる
□過食になり体重が増えた

セロトニンを増やすにはどうすればいい?

冬季うつの主な原因は、セロトニン不足と言われています。
これを解消するには、機械で光を浴びる「高照度光療法」などがあ
りますが、日常のちょっとした工夫でも予防・改善につながります。

<早起きして朝日をたっぷり浴びる>
セロトニンを増やすもっとも手っ取り早い方法は、朝日を浴びること。
日照時間の少ない北欧の人々は、少しでも晴れ間があると、意識的に日光
浴をするそうです。起きたらすぐにカーテンを開けて、活動開始!さらに
熱めのシャワーを浴びれば、目覚めもスッキリ。
少し早起きして散歩するのもいいですね。

<タンパク質を意識的に摂取する>
セロトニンは、タンパク質を構成する必須アミノ酸の1つ、
「トリプトファン」から作られます。
冬の定番メニューである鍋料理なら、肉・魚・豆腐(大豆製品)と、複数
のタンパク質をまとめてたくさん摂れるのでオススメです。おやつにナッ
ツ類を食べたり、寝る前にハチミツ入りのホットミルクを飲むのも◎。

<リズム運動を取り入れる>
セロトニンの分泌には体を動かすことも有効です。
とくに効果的なのは、一定の動きを繰り返す「リズム運動」。
ジョギング、ウォーキング、水泳などのほか、時間がなければ踏み台昇降
でもOKです。単調でつまらないと感じるなら、ゆったりとした動きの多
いフラダンスを取り入れてみて。


WooRis
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JUGEMテーマ:健康
2015.01.17 Saturday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

いおんさん



地震の体感予知をたま〜にツイートされてる
まいなすいおんさん

震災後に彼女の存在を知る。


ツイートは地震関連が多いから
ブログの方でに感化される事が多くて
ちょっと崇拝
とは言え、常に自分ありきなので盲信はしないけど


ここで、盲信と妄信の違いにがついて検索。
結果をメモ

妄信:訳も分からずむやみに信じること
盲信:自分で判断することなく信じること

「妄信」は、深い考えもなくみだりに信ずること。
「盲信」とほぼ同じ意であるが、
「盲信」よりも、さらに慎重さに欠け、軽率であることをいう。



話を戻して、最近感化されたのだと
このお話

【 飼い「主」 】


興味深く読みたいんだけど、とにかく膨大な量で、
気になるワードで検索して読みふけっちゃうと
あっという間に時間が経っちゃう


と言う事で、
私の心の指針にしてるのは
イオン的人生論

今、ちょっと読んだら同じ迷いの部分で
考えさせられる言葉が。

結局、ゲッターズ氏と同じことを仰ってる。


やっぱりポジティブな言葉を紡ぎださなくちゃ
いけないんだな。


もうちょっときちんと崇拝しなくちゃダメみたい

心が挫けそうになったら読もう


笑う門には福来る

案じるより芋汁

アバウトでテキトー

そんな人生で生きてきたのだからできるはず


なんか、今年は導かれたみたいで不思議〜

よしがんばろ


イオンの不思議生活 new





JUGEMテーマ:日記・一般
2015.01.15 Thursday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
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